三船のブログ

短文はこちら https://twitter.com/Mi_fune

『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』の感想

 

 

読んだ理由

表紙が可愛すぎた&タイトルも興味を惹いた

試し読みでかなり多く読ませてもらった&めちゃくちゃ良いところで終わった

 

あらすじ

この話は経験済みな陽キャ美少女と経験ゼロな男の子がお付き合いする話です。二人とも高校二年生です。

 

ここから感想 それなりにエピソードのネタバレがあるので、気になった時点で読んでみてください。

 

主人公(龍斗)

とても好み。容姿のレベルが低くはないというのが良かった。さもなくば白河さんが可哀想になって読めなかったかもしれない。わりと童顔なところも良い。

付き合った当日に行為を断るものの、その後やっぱりしとけばよかったと何度も悔やんだりと、紳士的だけど決して性欲皆無系ではないというバランスがとても自分好みだった。白河さんが好きなのと同時に、白河さんと龍斗のカップルが好きになった。

今後龍斗が黒瀬さんになびく展開があると思われるので、それを思うと既につらい。まあでもストーリーには起伏が必要なのだろうから仕方ないと言えば仕方ないけど・・・「悪かったと思って謝った」って書いてるので今後は白河さんを下げる手段は取らないだろうというのは安心

 

白河さん

表紙の人。

容姿だけでなく性格の良さが端々に現れている聖人。告白を断って悪意のある言葉を向けられた時にも普段の明るさを崩さずに言葉を返すところはもはや「性格が良い」という表現の範疇を超えているほど…

それだけにあらぬ悪評を流されるところは読んでいて辛かったが、思ったよりそのくだりが早く終わってくれて良かった。

日を改めて会うたびに服装の描写が丁寧に書かれていて信頼度が高い

白河さんがそういう行為を特別なものとは捉えていないというのが読んでいてとてもつらかったけど、龍斗が救ってくれると信じてる。

 

表紙・口絵はめちゃくちゃ可愛いが、挿絵はそれに比べると落ちる。ただ、挿絵も黒瀬さんには力が入っていると感じた。言い方を変えれば表紙・口絵が可愛すぎるということだが、挿絵もそのレベルになってくれたら最高

 

著者

あとがきで自身を処女厨と言ってたりして面白かった。続きがすごく楽しみです。

 

最後に

長く長く続いてほしい

発売1ヶ月後くらいに読んだので、店舗特典のSSが手に入らないのが辛い。原作者のSSというこの世で最も読みたいものが読めない…